2012年04月25日

ヒーロー達・・・・


私も子供の頃にはよくヒーローやロボットで、誰々が最強かexclamation&question
と言う事は友達仲間とよく語り合ったものですが、あれって本当に子供の議論ですよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
架空の物なんて設定でいくらでも強く出来るから馬鹿らしいものです。
作品が面白くないとしょうがないですよねたらーっ(汗)

何でこん話しをしてるのかと言いますと・・・・

続きを読む
posted by SCULLY at 05:41| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

聖闘士 星矢Ω 3話の女聖闘士


もう3話になりますが・・・・・
このアニメ本当に公式続編で良いのだろうか?
後で無かった事になりそうな感じがしてならないアニメです。
私個人の感想ですが、絵に重さが無い。
多分絵柄と言うより色使いのせいかな?
せめて売りの戦闘シーンだけは重厚に作って欲しいのです。


続きを読む
タグ:アニメ
posted by SCULLY at 17:44| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ見るこのごろ・・・・

最近、ゲームせずにアニメ見てます。

R.O.Dシリーズ、プラネテス、ソルティレイ、よみがえる空

いや〜、名作は久しぶりに見ると良いものですねわーい(嬉しい顔)

ソルティレイなんて久しぶりに号泣しましたあせあせ(飛び散る汗)
年のせいで涙腺緩んだのと姪の世話をしてるので昔より泣きましたよもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

あと、最近「つり球」と言うアニメで久々に「平野文」さんのお声が聞けて感激しました。
もっとアニメのお仕事して欲しいものです・・・続きを読む
posted by SCULLY at 05:59| Comment(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

レーザー核融合、連続反応に成功!


ソース→< http://www.at-s.com/news/detail/100112956.html >
正直、本当に成功したの?
まぁ、どの道化石燃料資源が枯渇する前に人類が絶対獲得しなければならない技術が、
核融合炉だと思いますexclamation×2
宇宙に進出するにも絶対に必要なものでしょうし、これが確立すればいいのですが・・・・

核融合炉とは!!!
 < http://www.nifs.ac.jp/kids/qa/qa_03_01.html >


posted by SCULLY at 17:27| Comment(0) | ニュース・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

日本のサブカル・・・・

※以下私個人の経験則で語ってるのであんまり真に受けないようにw

日本のアニメが世界で人気!!

・・・・と言って久しい・・・もう10年くらい言ってない?


昔の記事にも描いたかも知れませんが、私も凄い若い時期にアニメのお仕事をしておりました。
(まぁ、セル画時代ですがね。)
ずい分古い話しです。

その時いた先輩の方が、「日本のアニメ市場は世界をめざして拡大させないとジリ貧だ」
といった内容をよく言ってました。
しかし、・・・・結果は産業の空洞化と作品の多様性が失われてしまっただけ。
市場拡大とか失笑状況。

ゲームと違って1万もDVD売れればヒット!・・・という・・・・





続きを読む・・・・20年くらい前からうちの地域じゃこんなもの
posted by SCULLY at 12:51| Comment(2) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

