2012年04月15日

アニメ見るこのごろ・・・・

最近、ゲームせずにアニメ見てます。

R.O.Dシリーズ、プラネテス、ソルティレイ、よみがえる空

いや〜、名作は久しぶりに見ると良いものですねわーい(嬉しい顔)

ソルティレイなんて久しぶりに号泣しましたあせあせ(飛び散る汗)
年のせいで涙腺緩んだのと姪の世話をしてるので昔より泣きましたよもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

あと、最近「つり球」と言うアニメで久々に「平野文」さんのお声が聞けて感激しました。
もっとアニメのお仕事して欲しいものです・・・
そうそう、ニコ動で(公式配信)
「這いよれ!ニャル子さん」と言うのを見ました。
存在自体は知ってましたが、どうもラノベ作品は苦手で避けてました。
しかし、クトゥルフ神話が元ネタと言う事に興味をもちましてアニメの方は見てみました。
まぁ、テンポも良く面白いのですが・・・・これギャグは若い奴分かるのかね?
どうみてもすっごいマニアックで35オーバーのネタの様な感じがしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しかもやってる事は古典的な手法・・・しかし面白いw

私にとってクトゥルフ神話は小説と言うよりゲームですね。
今もTRPG持ってます。
D&DなどファンタジーRPGに飽きた合い間にやってました・・・・ホラーTRPG 楽しかったです。
SAN値なんて懐かしいですね。
このゲーム遊んだ後D&Dに戻ると皆はファンタジーの住人のSAN値は無限かよわーい(嬉しい顔)と思ったものです。

そう言えば、クトゥルフRPGでガンダムシナリオを作った事ありますw
まぁ、冗談で作ったんですが、プレイヤーさんには好評でしたあせあせ(飛び散る汗)



posted by SCULLY at 05:59 | Comment(0) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。