2012年05月12日

ヤマト2199拝見しました。


psストア_ヤマト.jpg
噂は前々から知ってましたが・・・正直、全くもって期待しておりませんでした。
私もヤマト世代で好きなんですが、はっきり言うと松本零士風味があるヤマトが好きなんでね。
しかもリメイクと聞いてはテンションバッド(下向き矢印)
でも、PVとかちょっと見てみると良さげな感じに期待も膨らみ・・・・
タイミングよくPSストアでレンタルされていたので、HD版をレンタルしました。

これは凄いいいよ


YAMATO2199_20125.jpg

見た感想としては・・・「えらく気合の入った作品」だなて感じで、いちゃもん付けたくなるところも多々ありますが、「そんな事はどうでもいいや」て気にさせ、ずっぽり楽しめる作品でした。(キャラデザちょっと気になりましたが)
旧作の感じそのままにきっちり作ってるし、SEとBGMが旧作のままてのが気に入りました。
ガンダムUC以来の感覚で凄い気に入りました。
久々にヤマト魂に火がついた!!
しかし、この出来が最後まで続くのか不安です。
どうも最近最初だけでした・・・てのが多いので・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 比較してみた


あ・・・そのまま使ってる構図もあったのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

松本零士さんクレジットされてないけど・・・・結局背後零の如くキャラデザも松本零士ぽいw
メカにいたっては・・・・www



posted by SCULLY at 13:43 | Comment(2) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
ああ、懐かしい・・・

旧作の女性キャラって、色っぽいんですよね。
松本零士氏の描く女性の雰囲気そのままの
デザインなんで。。
Posted by pupu at 2012年05月13日 22:52
>pupuさん
今回、旧作には居ないキャラも出てきますが・・・
そちらは今風の物の付いたキャラですw(アンテナ付きw)
もう少し松本零士風を強くして欲しかったです。

Posted by scully at 2012年05月14日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。