2007年08月07日

2009年の大河ドラマ・・・・・。

昔の記事にも書いてますが、私は戦国物は好きです(国内外とわず)
でも長年戦国物は読んだり観たりしてますから、もはやメジャーな武将には正直興味はないしウンザリしてます。

今年の大河もあんまり好きではありませんが、役者さんの演技力で何とか面白く見てます。ガクトとか、信玄の顔芸とか・・・

来年の大河は「天地人」だそうで、主役は「直江兼続」・・・少しマイナーですね。
でも、なぜこの作品なのか少し疑問。「風林火山」の後では被ってしまって、視聴者からは「またかよ」と言う声も聞こえるのでは?
まぁ、2009年だから忘れてるか。
それに原作読みましたが・・・・これは・・・・正直酷いと感想言っておきます。

なぜ、真田幸村と直江兼続
メジャーな真田幸村を出して読者に媚びてるのが見え見えな感覚を憶える。
直江兼続と言えば、関ヶ原の最上との戦の撤退戦が有名なんですが・・・・約4行で終了。(゜。゜)ぽか〜〜ん

私が「前田慶次」のファンだからと言うわけではないのですが・・・
直江兼続と前田慶次の方が良かったのでは?
全部通して読んでますます思いましたよ。
これは・・・NHK大河スタッフがどう作るか楽しみです。
posted by SCULLY at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50525550

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはい..
Weblog: 時給800円のフリーター
Tracked: 2007-08-07 09:49
×

