2010年11月24日

エスパー魔美のファンとして・・・

MAMIWEB管理人 「あるさん」が2009年に亡くなられていた事を、不覚にも今しがた知りました。

非常にビックリしましたし、残念でなりません。
思えば、99年の『エスパー魔美DVD化署名運動』で知り私も署名をして応援していた事を思い出します。

一人同士を亡くすのは非常に残念でなりません。

心よりご冥福を祈ります。


2006_6_5_mami3.jpg
posted by SCULLY at 18:45| Comment(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

エスパー魔美、配信。


GyaO![ギャオ]にてエスパー魔美が配信されとりました。わーい(嬉しい顔)

まぁ私はDVD-BOX持ってますが・・・つい見てしまいます。

やっは、これリメイクは無理だな・・・このクオリティは作画画質以外越えれないだろう。

今でも時々BGM代わりに流しますが、教科書のような物語の作り方に見入ります。

ついでに、
PlayStation Store( http://www.jp.playstation.com/psn/store/index.html )
で、『∀ガンダム /全50話』配信開始!!
・・・・DVD持ってるけど・・・・多分レンタルすると思うたらーっ(汗)
posted by SCULLY at 01:28| Comment(2) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

根性みせたる

昔、・・・・アニメスタジオ(下請け)でアルバイトしていた事は前にも書いてましたが・・・
じつはアニメ恐怖症でセルと三つ穴タップを見ると・・・吐き気が!!
続きを読む・・・・懲りずにやりました。
posted by SCULLY at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

トレースアニメで遊んでみた・・・。

本当に何となく・・・・発作的に・・・・

トレースアニメを作ってみました。

ふーーーっ・・・・トレースてやると結構根気いりますね。

途中本当に面倒になってしまって・・・ここでギブ(^д^;)

続きを見る・・・・・・トレースアニメw
posted by SCULLY at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

やっと来ました。エスパー魔美スペシャルDVD

いや〜私が生きている内に来ましたよわーい(嬉しい顔)(冗談w)

esp_mm_s.JPG

でもこれは普通にDVDにつけて欲しいですね。


続きを読む・・・・内容は。
posted by SCULLY at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

昔描いた絵にペタペタ塗り絵。

なにやら今度のドラえもんの映画はネタ満載の様ですね。
まだ私は見ていませんが・・・・。

小学生と一緒に観る勇気はありません。
下手するとお母さんと同級生だったりしたら・・・最悪です。
続きを読む・・・・魔美のイラストへ・・・。
posted by SCULLY at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

物語ついに完結。

とうとうやってきました。

「エスパー魔美 DVD-BOX 下巻」

まず、手に持つとかなりの重量感・・・初めは何入ってるのか?
と思いました。
続きを読む・・・・・。
posted by SCULLY at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

あっ、昨日発売日・・・エスパー魔美DVD

今日、発送メールに気づく・・・・。

昨日発売日だったのね。

しかし、まだ製品が届いていません。

何か不安になってきますよ。

田舎だから仕方がないのか、アニメイトだからか?

アマゾンさんだと結構きっちり送ってきますが・・・大丈夫かな
2006_6_5_mami3.jpg

・・・使い回し<(_ _ ;)>
posted by SCULLY at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今、BGMは「エスパー魔美」のDVD

本を読んだり、ボケっとしている時はずっと流してます。


つい、この間「ネタ帳」を見つけたので(荷物に埋まっていた)見てみると
十年も前の物でした。

今も時々思いついたネタなんかは書いてますが・・・この十年前の物をあらためて見てみると、「何考えてんだか・・・」と自分の事ながら思ってしまいます。
ブログも似たような感じですが(^.^;)

「十年前のネタ帳」に魔美のネタ漫画の下書きが挟まっていたので、これを描き起こしてみました。

続きを読む・・「エスパー魔美」のネタ漫画・・
posted by SCULLY at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

エスパー魔美DVD-BOX上巻見て・・・。

今はただ無事DVD-BOXが出ただけで満足です。

mami-ban5.jpg

エスパー魔美ではよく魔美のヌードがよく問題に上がりますが、さっき見ていて・・・・。

高畑さん!「チ○ポコ」はないでしょう!びっくりしたよ。
続きを読む・・・とりあえず、使いまわしネタ。
posted by SCULLY at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | エスパー魔美関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

