2011年08月30日

戦国無双3empires・・・であるか。


戦国無双3empires
ようやく遊んでみました。

さわりの感想・・・・あまり良くないです。

と言いますか、全体的に手抜きに見えるし利用しないコラボ関連。
もう強引過ぎ気味でうんざりします。

箱庭システム発想は悪くないですが、中途半端なくせにめんどくさい。
肝心なアクション・・・久しぶりに無双遊んだけどこんな物だったのかなと少し不満。

正直、購入したのを後悔しました。

多分、手抜き臭をかもし出してるのは、声優さん(神谷さん)モブで使いまわしが多すぎw
と、モブキャラの出すぎexclamation×2
この戦国無双、未だに有名武将はモブキャラで使いまわされていて、見るに耐えない。
これでは感情移入も糞もない。
今までの無双ならこれでも良かったが、「信長の野望」+「無双」なゲームのこれでは、モブキャラが目立つため早急にキャラデザ設定をして欲しかった。

あと作ったキャラが直ぐつかえない・・・。



※ただし、まだ6時間遊んだ感想なので、また評価は変わるかもしれません。


posted by SCULLY at 09:57| Comment(2) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

天道 天下統一!!

やっと天下統一できました。

天道・・・・これは非常に難しかった。



AIのせいだとは思いますが、すぐに一国が超巨大化して非常に困難となります。(数の暴力そのものw)
歴史イベントを少なく抑えると何故か難度が下がるのもよくわかりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

天道の陣取りゲーム感覚か楽しいのですが・・・後半作業に陥ってしまう所を改善して欲しい。
計略の奥深さをつくれば、戦争の単調さも少しは解消されるとおもうのですが・・・

武将の統率力が高いと兵力数も高いのいうのは止めて欲しい。
率いる兵力数は禄高による位の設定でよかったと思います。(天下創世みたいに)


posted by SCULLY at 03:17| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます。


今年も生きた証を残していきますw
ネットで、HPやブログ始めて今年で12年になりました。
何か・・・・そんなものか?
と思いたくなる様な日々でした。
ネット自体の利用は17年くらいだと思います。


最近、東京都の条例が話題になってますが・・・
私はネット自体を20歳からにすべきだと思います!!

続きを読む・・・ゲームの中では天下人!!
posted by SCULLY at 02:20| Comment(2) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の野望 天道で九州統一・・・その4





宮崎攻略!!



ゲームやるより、動画編集の方が時間かかってる。たらーっ(汗)

posted by SCULLY at 05:09| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

信長の野望 天道 菊池家九州統一パート3


人吉城陥落でようやく、肥後統一。

やはりいつもながら、二城を得てからが
信長の野望はスタートて感じがします。




脱線してすいません。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by SCULLY at 23:57| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

信長の野望 天道PS3版九州統一レビュー3

内政ゆっくりやりたいのだが・・・

以外に九州統一早く終わりそう。


posted by SCULLY at 00:16| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

信長の野望 天道PS3版 レビュー2

さて、本編いきます。

上級でやってますが・・・
何かゆるいです。

技術取得のやり方はいい変更だとおもいました。
前作のはあまりにも無差別に取れるので、地域での特徴が無く
無意味に感じていた。

しかし、海戦がなぁ・・・全体的には「革新」が面白い。



posted by SCULLY at 16:37| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信長の野望・天道〜菊池家復活編〜

ちょっと九州統一してくる

勝手に菊池家復活させて遊んでみました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、登録武将の紹介動画です。




菊池能運について(Wikipediaより)
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%B1%A0%E8%83%BD%E9%81%8B
posted by SCULLY at 03:30| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

あれ?

下の記事に張っていたアマゾンの「信長の野望・天道」。

値段が・・・・PS3版あれから値引きしてるw
posted by SCULLY at 22:34| Comment(0) | 信長の野望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

