2012年06月15日

いいぞ!ヒストリアもっとやれ!!

ヒストリア、
どうも評判良くないようですが私は好きです。
こののりは嫌いではない。
歴史物は好きな私は前にも言いましたが、正直メジャー物はもう飽き飽きなんですわあせあせ(飛び散る汗)
メジャー物はより深く深くないと今は興味無い。
ヒストリア埋もれていた面白い歴史を広く浅く取り上げてくれる事がよろしいと思います。

しかしさ・・・・2011年当たりからこれはおかしいたらーっ(汗)
・・・・続きはこちら
posted by SCULLY at 20:44| Comment(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

鳥人間コンテスト・・・すげぇなぁ


鳥人間コンテスト、東北に新たなヒーローが誕生!!

失礼ながら・・・爆笑しながら感動した。

まっすぐ飛んでりゃ35kmてのがまた凄い。

あんなヘロヘロ飛んで18kmてのも凄かった。

確実に伝説となったなexclamation×2

※動画サイトに彼の勇姿がありますが・・・ここに貼るのは止めておきます。
タグ:テレビ
posted by SCULLY at 07:16| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

久々に大河ドラマをマジ見した。

録画していた大河ドラマ 「江」 を見た・・・・

えっ?「北条時宗」が〜〜爆笑しましたwww
ユニークなシナリオに驚いた。
基本的流れを知らないと面白くないなw
一話に詰め込みすぎでしょう。

せめて3話分で描くべき内容でした。

さらにお市の方の有名な袋のねずみのエピソードをああやるとはexclamation&question
驚いたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、再現された小谷城には少し感動した。

これは逆に戦国物の通じゃないと楽しめないぞー(長音記号1)
あと、市と信長の恋愛関係まで持ち込むとはwwwwたらーっ(汗)


序盤ゆえにもっと丁寧に作ってほしかった。
正直作りが年々荒くなって行ってるのが残念。

信長の野望 天道やってたが、小谷城は大砲の集中砲火で落としました。



タグ:テレビ
posted by SCULLY at 03:42| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ゲゲゲの女房・・・最終回

昨日の金スマ見てから見たから余計に気持ちが入ってみてしまった。

水木先生はまだお元気で安心しました。

まだ長生きして欲しいものです。

よくよく考えると戦争当時地獄の前線でよく生き残れたものだと・・・・

戦争経験者で日本復興の時代を生きた漫画家・・・今では稀有な存在ですね。

最後のシーンはチョッと卑怯ですねたらーっ(汗)
先生の作品で幼少の人格形成された者としては涙物でした。
鬼太郎は漫画のキャラではなく、もはや日本の妖怪でいいですよ。

やっぱり猫娘は凶悪な顔がいいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




子供の頃これを読んで戦争の戦場の恐怖をはじめて感じた。



posted by SCULLY at 13:08| Comment(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

食わず嫌い・・・水樹奈々さん出演。


水樹奈々さんが食わず嫌い王に出演した回を録画で見ました。

まぁ・・・無難に面白かったです。
やっぱり、石橋さん木梨さんはやっぱり凄いやわーい(嬉しい顔)

ところで、ツイッター見ていたらやっぱり杉田さん中村さん、
ばっちり見てるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

水樹奈々さんが堀内賢雄さんの名前を上げた時には、妙にメタルギアつながりで
少しニヤリひらめきとしてしまいました。

次回作雷電が主役ですし、水樹奈々さんも出演なさると面白いのですがあせあせ(飛び散る汗)



posted by SCULLY at 07:45| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ボーンズ〜骨は語る。


以前記事でいちゃもん付けた海外ドラマ「ボーンズ」

こちらでは深夜やっていて、どういう訳か放送時間になると
いつも見ているw

何時も見てるけど導入部分は記憶にあるけど解決部分は何時も覚えていないあせあせ(飛び散る汗)

以前言ったけど、解決展開が急激でw見ているこっちが「は?」て具合になってしまいます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
気付いたらもう犯人て具合です。
でも、面白いドラマではあります。

ファンの方には申し訳ないけど、私の楽しみ方はズレてると思います。

展開部分で・・・「そうくるか!」と楽しんでいまするんるん

今日見てるのに、「はし」に「美人」と描いてあるw






posted by SCULLY at 01:35| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

私は古代文明も興味あります。

ピラミッドの石は人造石(古代コンクリート)だった可能性が非常に高い。
まぁ・・・実はこれ昔からひそかに言われていたことなんですけどね。
でもここにきて科学的アプローチが本格的になってきてから
がぜん、真実味を増してきましたね。
posted by SCULLY at 07:21| Comment(4) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

やっぱ技術差ありすぎ・・・

よそのサイトで見た物なんですが・・・正直、あまりにも驚いてしまったので・・・
ちょっと乗せておきます。

アメリカドラマの合成技術。



あのドラマも合成使いまくっていたのかよ・・・と、驚いた。
正直、日本のドラマの合成技術ショボイですよね。
どうも日本人て、実写の技術・・・ですねふらふらたらーっ(汗)
posted by SCULLY at 07:18| Comment(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ドラマ 我が家の歴史。

西田さんいいよなーわーい(嬉しい顔)るんるん

九州弁もそんな違和感無く聴けたのし良い物作るね
三谷幸喜さんexclamation

しかし、大泉洋・・・九州弁下手だな・・・

やっぱり好きだよ。
福岡は私もしばらく一人暮らししていたので、懐かしい
地名が出てくると、私の歴史がよみがえります。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こういうドラマ見てると、結婚したくなるな・・・相手いないけどふらふら

ところで、このドラマを見て・・・
トムハンクス主演の映画
『フォレストガンプ(一期一会)』のストーリー展開のパクリ?

などと思う方もいらしゃると思います。
三谷幸喜さんもそこら辺はテレビの宣伝で自ら言及していましたが、
フォレストガンプとは視点展開に変化をつけているとおっしゃってました。
まっ、大体フォレストガンプのパクリと言うが、この手のお話して他にも数多あるからアホらしい突っ込みではある。

しかし、福岡てこんなに戦後有名人いたのかw
と言うか、三谷幸喜さん出しすぎw
小倉さん(とくダネ)もそこら辺突っ込んでましたねたらーっ(汗)

やっぱり、三谷幸喜さんに大河ドラマ作ってほしいなぁ

ところで・・・ドラマ内で長谷川町子さんのセリフ
「馬を上手く描けるのは絵心ある」
・・・・私、馬下手です。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




posted by SCULLY at 04:05| Comment(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

びっくりした。[とくだね]

ショーン・ホワイト選手・・・ガチじゃねーかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ私からみるとずい分年下だから、カワイイよexclamation

memeblog_2010_3_5






ショーン・ホワイト選手とは!!
posted by SCULLY at 15:01| Comment(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

